仙台に新しい水族館「仙台うみの杜水族館」

仙台に新しい水族館が誕生

「仙台うみの杜水族館」7月1日開館です。

そして松島水族館が88年間の営業に幕を閉じます。

松島水族館が大好きで思い出も沢山あります。

祖母や母親とも行きましたし、友達同士や1人でも行きました。

1人でバスに乗り仙台駅まで行き、仙石線の切符を買い松島海岸駅に着いたらもう目の前です。

一人っ子の小学校3年生ですから気分は旅行

両親は私が過保護に育たないよう1人でどこにでも行くよう促してくましたが、結構心配だったと思います。もうすぐ母の日。初めての母へのプレゼントは松島水族館で買った「金色に輝く巻貝」でした。貝そのモノです。(笑)そんな水族館も残り数日で閉館。宮城が発展することはとても嬉しい事ですが、私の見てきた街並みや景色がこのところ急に変わりちょっと悲しくもあります。